たろう no ひとりごと 2

2024年1月からスタート。当面テーマ無しの雑記ブログです。

【早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド 第65回定期演奏会】

今日遂に念願の【早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド 第65回定期演奏会】を聴きに行くことができました。

f:id:taronohitorigoto2:20240224230830j:image

場所は大阪の『ザ・シンフォニーホール』です。阪急大阪梅田駅から歩いて約20分程でした。
f:id:taronohitorigoto2:20240224230851j:image

何せ【早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド】単独の公演を聴きに行くのは初めてなので、嬉しいのと大きな期待で一杯でした。

f:id:taronohitorigoto2:20240224230833j:image

初めての学校、初めてのホールなので、多少の緊張もありましたが、会場に着いてみると顔見知りの方と出会って落ち着きました。

f:id:taronohitorigoto2:20240224230845j:image

ザ・シンフォニーホール】て、豪華で素敵なホールですね。ホール内の写真は全くないですけど、気に入りました。


f:id:taronohitorigoto2:20240224230837j:image

早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド】は2009年からで、1957年に【阪急少年音楽隊】として発足しているのですね。

私の好きな阪急電車と繋がりがあるから、益々ウィンドバンドの事が好きになりそう。

f:id:taronohitorigoto2:20240224230841j:image

第1部

フォーマル ステージ

第2部

ゲスト ステージ

第3部

カジュアル ステージ

 

演奏自体もとても決まっていてかっこいいし、所々合唱が入って、それがめちゃ綺麗なんよね。

座席が2階のセンターだったので、俯瞰できてマーチングを観るのにもちょうど良い席でした。

本当に大満足の素敵な演奏会でした。

今日は家庭の都合で昼の部にしか参戦できませんでしたが、また次の機会にはぜひ聴きに行きたいですね。
f:id:taronohitorigoto2:20240224230848j:image

あ、コレは、トイレの手洗い場にまでメッセージが置いてあったので、思わず撮ったものです。