たろう no ひとりごと 2

2024年1月からスタート。当面テーマ無しの雑記ブログです。

天下一品『こってりラーメン』

誰もが知る、あの天下一品の『こってりラーメン』を食べて来ました。

本来珍しくも何ともない話ですが、私にとっては前回食べたのがいつだったか覚えていないほどブランクが空くという珍現象なのです。

f:id:taronohitorigoto2:20240228000422j:image

子供の頃から伝説の五条桂店の味に慣れ親しんできたので、2019年に閉店した時はかなりショックでした。

【天下一品=五条桂店のこってり】

そう擦り込まれてしまったので、本店で食べようがもちろん他店で食べようが、全然物足りないのです。

今回も復活している五条桂店Rebootで食べたものの、やっぱり以前の味と違う事を確認したに過ぎず、またしばらく天下一品から遠ざかる事になりそうです。

それはそうと、伝説の五条桂店をご存知の方はいらっしゃいますか?

いらっしゃらないですよね。

天下一品史上、最もこってりな美味しいラーメンを提供していたお店だったのです。