たろう no ひとりごと 2

2024年1月からスタート。当面テーマ無しの雑記ブログです。

SLボランティアと昼ごはん

2024年初のボランティア活動の日でした。

f:id:taronohitorigoto2:20240107133323j:image

日の丸を外す作業から始まります。

正月が明けて3連休の中日なので、まだ行き交う人は少なく黙々と作業あるのみです。
f:id:taronohitorigoto2:20240107133314j:image

ご覧の通り丘の上で雨曝しの状態なのですが、今月はそんなに汚れていなかったので1時間余り磨いて作業は終了しました。
f:id:taronohitorigoto2:20240107140027j:image

作業後はボランティアなのに報酬を頂けます。

それが昼ごはんです。

レストランで好きな物を注文することができるのです。

いつもはカツカレーを食べるのですが、昨晩と今朝にカレーを食べているので、今日はお好み焼き定食にしました。

f:id:taronohitorigoto2:20240107133311j:image

関西ならではなのかな?

お好み焼きをおかずにご飯が進みますね。

たまにはカツカレー以外もええもんやなと思いました。

食後にメンバーとは解散して帰ります。

 

追記

読者になって頂いたり、⭐︎を付けて頂いたり、本当にありがとうございます。

まだ『はてなブログ』に慣れていないので、早急に勉強します。自分も読者になったり、⭐︎をつけられるようになりますので、もう少しお時間を下さい。引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️