たろう no ひとりごと 2

2024年1月からスタート。当面テーマ無しの雑記ブログです。

『清水魚市場 河岸の市 まぐろ館』

2日目の1月22日(月)チェックアウト後に向かったのは、清水駅からすぐの清水魚市場 河岸の市』です。でもよくよく考えたら、さっきホテルの朝食バイキングを済ませたばかり。腹が空いているわけがなくて、ここにいても何もする事ないし、かといって電車で静岡駅に戻って時間を潰すのも...

f:id:taronohitorigoto2:20240128205823j:image

それでも何とか時間潰しをした後にまた戻って来ました。まぐろ館内をうろうろ見てまわり【鮪専門店 一期】さんに入りました。

注文したのは『駿河丼』です。

中身は鮪の赤身、生しらす、生桜海老の丼。

昨日に鮪を食べているので、生しらすと生桜海老に惹かれました😊

まあ美味しいですね!

幸せな気分になりました♪f:id:taronohitorigoto2:20240128205840j:image

食後はまぐろ館を出てお隣りのいちば館も見て回ります。車なら色々持ち帰るのも良いでしょうけど、電車なので結局何も買わず。

のんびり海を眺めるのも普段できない事なので、贅沢な時間を過ごします♪
f:id:taronohitorigoto2:20240128205829j:image

f:id:taronohitorigoto2:20240128205833j:image

そうそうどこで時間を潰したか?

清水駅ロータリーから出ている無料シャトルバスに乗って【エスパルスドリームプラザ】に行ってきたのです。
f:id:taronohitorigoto2:20240128205826j:image

平日なのでガラガラでした。

多分休日なら、ファミリーで賑わっているのかも知れませんね。

腹を空かせに来たので、飲食店はスルーします。土産物店であれでもないこれでもないと物色するだけして、3階に上がってはここが『ちびまる子ちゃんランド』かと確認して...
f:id:taronohitorigoto2:20240128205836j:image

来ましたよ!と記念の写真を撮って、3階のテラスからも港の写真を撮って...f:id:taronohitorigoto2:20240128205820j:image

またシャトルバスに乗せてもらって、清水駅に戻って来たのでした。