たろう no ひとりごと 2

2024年1月からスタート。当面テーマ無しの雑記ブログです。

清水港みなみ まぐろ丼

1週間前の1月21日(日)の昼ごはんに遡ります。

前回静岡へコンサートを聴きに行った事を投稿しましたが、その日の昼です。こだま🚄で昼前に静岡駅に到着しました。取り敢えず昼ごはんにしようかと、下調べをしておいた店へと雨の中傘をさして駅を出ます。

その店は駅から3分程歩いたところにありました。ビルの2階から外階段に行列ができています。普段並ぶなんてほとんどしない私ですが、美味しい鮪を食べたい一心で、仕方なく30分程並びました。

f:id:taronohitorigoto2:20240123001706j:image

『みなみ三昧丼』

南まぐろの「トロ」「赤身」「漬け炙り」の3種類が堪能できる丼です。

当初は何を食べても美味しいのだから、『本日のまぐろ丼』で十分と思っていたのですが、直前でそれが完売してしまったので、『鉄火丼』『極み!まぐろたたき丼』を敬遠して『みなみ三昧丼』に白羽の矢を立てたのです

f:id:taronohitorigoto2:20240127221106j:image

『みなみ三昧丼』で大正解でした。

「炙りでも美味しいやん」

「赤身美味しい!」

「トロ、見た目以上にとろとろでこれは美味しいを通り越して感動もんやん♪」

てな訳で、静岡の人はこんな美味しい鮪がいつでも食べれるんか!と羨ましく思ったのでした。

他を食べてないから何とも言えないけれど、自分には十分過ぎるほど美味しかったし、価格にも納得できました。

f:id:taronohitorigoto2:20240123001712j:image

順番が逆になりましたが、ビルの外階段の上り口にはこの看板が。

【清水港みなみ】というお店です。

静岡駅で改札を出るのは初めてなので、どの店にしようか迷ったし、雨が降っていたので駅ナカにしようかと思いもしたけれど、また食べに行きたいなと思える美味しい鮪の店でした😊